ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

盲導犬がやって来たⅢ

e0059512_1255160.jpg
とうとう3日目がやって来ました。
クイロンらしい表情の写真です。
e0059512_1255995.jpg
ノンタンがかなり自由にあちこち歩き回っているので エアリーとご挨拶。
ノンタンはこのときまでに2回エアリーに「シャー!」と威嚇していましたが、もう大丈夫です。
1日目にノンタンに会わせると 後ずさりしていたクイロンも2日目くらいからは 後ずさり無しになりました。
e0059512_126931.jpg
耳掃除。エアリーは嫌がる方なので、耳掃除の平気なユナを先に目の前でしてもらい、2番目にエアリーがしてもらいました。昨日ほど尻込みせずに 済ませることができました。
e0059512_1261849.jpg
クイロンも綺麗に耳掃除をしてもらったね。

2日目の朝と3日目のAM10:00くらいの2回散歩ができました。エアリーとクイロンは最初うれしくって 2頭連れての散歩は無理かと引き返そうとしましたが、その段階から歩き易くなりました。やっぱり成長したワンコの散歩は楽ですね。特にエアリーはリードがたるんだままの散歩ができました。エアリーのピカイチいいところはここでした。
e0059512_1275562.jpg
e0059512_1263790.jpg
ふともの想うエアリーか?   
はたまた冷蔵庫の上のノンタンを見ていたのか?
e0059512_1265448.jpg
クイロンはエアリーの持っているボーンが欲しそうです。
e0059512_1265978.jpg
これもらっていい?
e0059512_1281782.jpg
クンクン 机の上にいい物ありますね。
e0059512_129367.jpg
3頭そろって記念写真をとっておきましょう

e0059512_1282453.jpg
そろそろお迎えが来そうなので帰り支度をし、エアリーは服を着ました。
e0059512_1283988.jpg
クイロンも。
e0059512_1284616.jpg
クイロンはそわそわ。なんとなく分かるのですね。服を着たり、ハーネスを用意したりする前からクイロンがそわそわし出しました。帰るのだということを察知しているようです。
エアリーと同じくらいに大切に接して過ごしたつもりだけれど、やっぱり初めての家は緊張したのでしょうね。今度来た時は(?)もっとリラックスして過ごしていいよ。

最後にびっくりさせられたこと。初日に飛行場でクイロンたちを車に乗せるときエアリーもすっと車に飛び乗れなかったのです。飛び乗る為の距離が短かったのもあるのでしょうけれど、クイロンについては 普段車に飛び乗ってないのだと勝手にこちらが考えて娘と2人で、抱き上げて乗せました。
でも、お迎えの車が来た時は 自分から“ヒョイ”と軽々と飛び乗ってしまいました
「あれ~!乗れるんだ!」で、目を丸くしているうちに エアリーとクイロンは去って行ってしまいました。

短かったな    楽しかったな    また来てね    元気でね
[PR]
by rbaruto | 2006-11-21 12:45 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30