人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

盲導犬がやって来たⅡ

2日目のはじまり
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22414660.jpg
この日も朝から元気な2頭です。
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22415336.jpg
若いエネルギーはなかなか切れません。クイロンはおとなしく一歩さがって見ていることが多いです。
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_2233595.jpg
かなり遊んでから小休止です。今回の2頭の訪問で 認識を新たにしたのは
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22331573.jpg
“盲導犬”と言うと 何かとても立派な犬をイメージし、個人の中で勝手に“盲導犬”を作り上げていたこと。
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22332296.jpg
ワンコは1頭ずつ違う個性をもち、盲導犬といえども 同じ性格や優秀さを持ち合わせているのではないということを知る機会になりました。
男嫌いのノンタンはどんな反応を示すのか クイロンは男の子ですからちょっと心配していましたが、何とクイロンの方が“猫”ガ苦手のようでした。
 
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22334154.jpg
クイロンのいいところ
トイレはきちんと外でワンツーすること。一度も失敗は無く
自分で「行きたい」とサインを出しました。さすがですねぇ。
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_223473.jpg
僕はどうして過ごそうかなァ?   と思案中のノンタン 
最初は2階に上ってしまったりしていましたが急速に1階にも下りて来るようになりました。

盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22341491.jpg
長旅の後の疲れと
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_2234218.jpg
少し我が家に慣れてきたのとでか
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22342853.jpg
徐々に静かな時間も長くなってきました
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22343780.jpg
いつのまにか2頭並んで丸くなって
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22344327.jpg
気持ち良さそう
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22345365.jpg
もの静かでちょっぴりシャイなクイロンもしだいに甘えるようになり
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_8431480.jpg
エアリーも・・・
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_2235785.jpg
エアリーとクイロンは 食べ物にはとても興味を示し 誰かが食べていると「美味しいの?」光線をとばしてきます。
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_839573.jpg
だいぶ慣れてきたようだね クイロン
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22355532.jpg
エアリーも プワ~~~ンとリラックス
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22361069.jpg
ノンタンも周りをさほど気にせず 出没するようになり
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_2236469.jpg
みんながなんとなく ほんわかリラックスできるようになりました。
盲導犬がやって来たⅡ_e0059512_22365358.jpg

by rbaruto | 2006-11-20 23:06 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31