人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

痒いぞ 痒いぞ

痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1122859.jpg
一点集中のノンタン。夕べはペグ姉の夕飯時ピッタリと机の上にはべって獲物を狙っていましたが、じ~~~と我慢。



昨日はユナは“パピーだった!”を認識させられることが2回あり、私はきっちり、しっかり、恐ろしく怒りました。カメラどころではありません。(本当は撮りたかったけれど・・・)
まあ、内容は今度訓練士さんにお話するとして、怒られたことがあったためか???夜になりペグにふっくらした布団をと思って いつもの布団の下にもう一枚セットしてやったケージの方で ユナがヤケションらしきことをしました。
全部洗わねばならないことになりました。(フウ~)
でも、そのことについてはユナは怒られませんでした。

夕飯後ペグは自分でケージに入り寝ていると、ユナも一緒に寝だしました。
そのころからペグの息がまた荒くなってきました。就寝の時間になってもずっと荒いので どうしたのか心配で昨夜は側についていてやることにしました。
ペグの側に布団を敷いて寝ようとしたら、始めから私の布団の方にドスンとやってきました。一緒に寝ることは禁じられていますが、「まあ今回だけはいいか」と・・・。しかし夜中に やっぱり私の布団が充分にないわけで何度も目が覚めました。その度にペグは傷口を舐めようとしていたのを阻止することが出来てちょうどよかったです。
荒かった息も朝方には普通に戻っていました。
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1123763.jpg
傷口をよく舐めるので今日はカラーをつけねばと、着けてやると ふて顔で、固まっています。
そうそう、インクの時に着せた服ならしっかりガードできるかもと着せてやると↓小さすぎました。インクはシーズンが来る前に手術をしたので、もっと小さい体だったのです
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1124459.jpg
これではどうだ!と、過去に作ったものをちょっと補正してきせると、    悪評・・・
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1125262.jpg
ならばもう少し頑張ってこれならどうだ!    まあまあ・・・
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_112586.jpg
おNEWを着てもペグはだるそう。
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_113792.jpg
ノンタンが側をあるいても
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1131330.jpg
                 「なんで皆追っかけて来ないんだ?」
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1132259.jpg
                 ペグは しんどそう
痒いぞ 痒いぞ_e0059512_1133076.jpg

by rbaruto | 2006-05-27 11:37 | 製作
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31