ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

手術のあとの子ども達

e0059512_13281635.jpg
ただいまァ!   今もどりました!    
カラーを着けたままだとケージの中で方向転換も難しいだろうからと、部屋のマットの所に少しガードをつけてゆっくり休めるようにしてやりました。
写真は笑っているように見えますが、呼吸が荒く、ハアハアいっています。なかなかダウンや寝るような姿勢をしないのでこちらも心配しました。
e0059512_1328252.jpg
ユナが心配そうにペグに話しかけています。
この日 ペグのいない間 ユナもノンタンも静かに寝ている時間がいつもよりぐっと長かったように思います。まるで、ペグの手術が無事に終わるのを待っているかのように。
e0059512_13283475.jpg
お医者様からは 抜糸までカラーを着けておくようにと言われ 随分悩んだのですが、結局服を着せてやることにしました。カラーを着けたままトイレを(ペグは外でしかトイレをしません)させるのも一苦労。道中階段もあり、自分で1段を降りません。二人係で誘導し連れて行ったり、このまま一晩寝かせるのも酷なようなので、ちゃんと見ていてやる間はいいだろうと、服を着用させることにしました。
カクンと、ペグは楽になったような表情を見せました。
PM10:00以降に食事と水を与えていいと言われ、与えるとしんどそうなのにペロリと食べました。(50gでしたが)
e0059512_13284026.jpg
今朝もまだ、ぼ~っとした感じで、息もまだ荒い。前の仔もそうだったかしら?と思いつつ見守っていました。
e0059512_13284771.jpg
ユナの場合は随分コンビニデビューが遅くなりました。今日ユナだけの散歩の時に、コンビニに行きました。レジ前で すぐにシッツ。こちらが用事をしている間に自分でダウンして静かに待っています。(感激!)ユナまた、点を上げましたね。
e0059512_13293237.jpg
散歩から帰ると、ペグを気遣いながら側に寝そべります。
e0059512_13294040.jpg
そして、今日の遊び相手はもっぱらノンタンです。
ノンタンもユナを前にして 堂々と床に寝転んでいます。
e0059512_13294729.jpg
母さん、ノンタンがあんな格好だよ!
e0059512_13295431.jpg
普段は被り物をつけようとするとかなり抵抗するペグが、
今日は まだぼーっとしているので、無反応です。
[PR]
by rbaruto | 2006-05-24 14:01 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31