人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

再会

再会_e0059512_12524963.jpg
      昨日のお客様です。誰だかわかりますか?
再会_e0059512_12525627.jpg
      第一ヒントです。      右がユナです。
再会_e0059512_1253398.jpg
ユナと同じ時に委託された、アピちゃんです。わりとご近所です。
アピちゃん到着後、かなり長い間(普通の挨拶時間をはるかに越えて)互いに挨拶していました。最初はしっぽを丸めていたアピちゃんも時間の経過と共に、本領を発揮してかユナより強い感じの時も見受けられました。
再会_e0059512_12531891.jpg
遊びっぱなしで、疲れ、普段ならもうとっくに休憩睡眠をとっているのに、やっとPM1:00過ぎにペグ&ユナは眠りに入りました。アピちゃんはまだお目目がパッチリです。
再会_e0059512_12533029.jpg
ペグもぐっすり
再会_e0059512_12533864.jpg
アピちゃんの側には気になる者が・・・
再会_e0059512_12534598.jpg
そう、ノンタンです。ノンタンもなんとなく、アピちゃんのことは気に入っている様子で、
ケージから出ても 遠巻きにアピちゃんのほうを見ていました。
再会_e0059512_12535281.jpg
今はケージの中から、アピちゃんを観察中です。  「 トイレ中も見たな!」
再会_e0059512_12535926.jpg
長い間観察していたので そろそろ寝ようかな・・・
再会_e0059512_1254792.jpg
ユナを枕にして
再会_e0059512_12541557.jpg
      やっぱり眠れないなァ
再会_e0059512_12542330.jpg
    あの子はいつまで起きているんだろうね。   そうだね。
再会_e0059512_12543195.jpg
      アピちゃん 安心して寝たらいいよ。
再会_e0059512_12544430.jpg
お昼寝の後はまた“遊びまくり”の時間がはじまりました。
再会_e0059512_12545529.jpg
こんなことも
再会_e0059512_1255388.jpg
激しく遊んだ後はまたまた睡眠。
でもアピちゃんは一番小さいのに一番睡眠が少なかったです。
再会_e0059512_12551516.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。アピちゃんまた来てね。
再会_e0059512_12552742.jpg
アピ&ユナの委託後まだ、1ヶ月足らずですが、それぞれの家庭で既に、“家庭”が形成されているのを再認識しました。
毎日力いっぱいガオガオ遊んでいる ペグとユナの関係も 姉妹のような・親子のような暖かい関係があることも アピちゃん登場のおかげで 新鮮にそして違った角度からそれぞれの長所を見ることが出来て嬉しく思いました。
by rbaruto | 2006-03-26 13:31 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31