ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

1周年記念

e0059512_14483422.jpg
ジャジャ~~ン!
今日はノンタンが我が家に来てちょうど1周年になります。おめでとう!
昨年の1月1日に捨てられて動物病院に保護されたノンタン。
もうダメかもと思える瀕死の重傷でしたが、病院での治療のかいあって元気になりました。
しかし、引き取り手がなかなか見つからず、このままでは・・・ノンタンの命は・・・
ということになり、娘がどうしても引き取りたいと我慢強く両親を説得しました。
エアリーもいることだし、諦めさせようと、訓練士さんに「猫を飼っていいですか?」と相談しました。「ダメです。」を期待していたのに、
「いいですよ」の即答に私は一瞬目がテンになりました。
「ああ、しかたがない・・・」
で、我が家に去年の3月4日にやって来ました。
犬派だと思っていた私も主人も長女もすぐにノンタン大好きになりました。

さて、最近のノンタンですが
e0059512_14484598.jpg
ユナが寝ていると そろりと一瞬様子をうかがいます。
e0059512_14485332.jpg
な~んだ、寝ているのか  と安心して通り過ぎます。
e0059512_1449065.jpg
後ろから急に襲ってきたりしないだろうなぁ
e0059512_14491045.jpg
二階で一人でのんびりしてきたあと、リビングに入るのは安全か確認しています。
e0059512_14491634.jpg
ユナは本当に寝ているのか???
e0059512_14492329.jpg
ユナ起きているのかい?目が開いているようだけれど、眠たいオーラがでているぞ
e0059512_14493486.jpg
やっぱり オーラが出ているなぁ。  おそってこないもん。
e0059512_14494221.jpg
ケージを開けてやっても、すぐには出てきません。2頭に絡まれる予感がするのでしょう。
e0059512_14495447.jpg
やっぱり冷蔵庫の上が安心だ    そのわけは
e0059512_1450572.jpg
来るな!!!   こんな場面もしばしばだからです。
e0059512_14501697.jpg
ニアミス
e0059512_14503444.jpg
ひえ~~!ぼく なんでこんなに接近したんだろう???
e0059512_14504241.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-03-04 15:17 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31