ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

エアリー

e0059512_1613694.jpg
                  今日は誰と会えるのかな?          のペグ↑

e0059512_16135822.jpg
久しぶりにご対面。
エアリーです。
ペグと猛烈に「元気だった?!」のご挨拶を激しくすませた後で
静かに新しいユーザーさんの横にダウンして
お行儀よく待つエアリー。


e0059512_1622025.jpg
時折、机の桟に首をもたげて
「今日はどうして母さん・姉さん達いるの?」
と言いたげに、愛くるしい眼差しを向けてきます。

そうです。
2頭目にお預かりした、エアリーが
盲導犬になるべく最後の仕上げを
ユーザーさんと一緒にしているのです。

ライトハウスのご配慮と・ユーザーさんとの了解を得て、
(当分の間の)最後の面会に行きました。

エアリーとも触れ合うことが出来、
ユーザーさんのお人柄にもふれることができました。

“安心してエアリーをお任せできる”と私達は感じることが出来ました。
だから、こうして会えたことはとても貴重な経験でした。

生まれてから、今日までいろいろな方との、関わりを経て
もうすぐ盲導犬として歩みだそうとしています。
e0059512_16253114.jpg
ユーザーさんとの外歩きの様子も見せていただきました。
e0059512_16381475.jpg
あれ?今日はどうして、みんなと一緒なの?
と、時々こちらを振り返ります。
ごめんね、じゃましちゃって。
と心の中で謝りながら・・・・・でも、
一人前に歩いている姿は凛々しく・美しく・楽しげで
エアリーの成長を喜んでいました。
e0059512_16412020.jpg
                 ここは段差が有りますよ
e0059512_16415998.jpg

e0059512_164218100.jpg
                軽やかな足どりのエアリー
e0059512_16433190.jpg

e0059512_1644043.jpg
                  おめでとう!エアリー

[PR]
by rbaruto | 2005-11-25 17:11 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30