ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

サマー合宿

e0059512_11181115.jpg
前回のお泊りの時もそうだったのですが ばむせちゃんとユナはガウガウし出すと どちらが優劣なのか決着がつかないらしくなかなかおさまりません。
逃げ腰のユナはすぐに完全にソファーに上がってしまったり、こんな風な格好になってしまったりで、
ガウガウが続くので 一日目は どちらかがケージの中に入っていなければならない状態でした。


もちろん散歩も別々です。元気なばむせちゃん用に長めの散歩をしましたが
まだまだスタミナはきれませんでした。

でもね、散歩での驚きは ばむせちゃんとの散歩がとても楽なこと。
ひっぱりもしないし、猫や犬に会っても 興奮しません。
ユナと一緒なら反射的に 道をUターンしようと思ってしまうのですが
その必要は全くありません。
これが 求めている散歩の有り方なのだ! めげずにユナもそうなるように日々の努力を続けましょう。
(ユナは一時期より 散歩の状態はいいと思います。でもまだ油断はできないのです)

e0059512_11182515.jpg
楽しい夕飯 あっという間に完食!

e0059512_11183298.jpg
ノンタンとも自然な状態
でも この日はばむせちゃんが来てから ずっとケージの中だけど・・・・

ノンタンもそんなに迷惑そうな顔してません。

e0059512_11184330.jpg
写真の奥にある畳より、柔らかマットの上の方がお好きです。

e0059512_1118518.jpg
ユナは絡まれるのを防御しているのか 椅子の足のたくさん有る テーブルの下でごろりとすることがおおいです。


e0059512_11190100.jpg
2日目の朝食


e0059512_1119638.jpg
ばむせちゃん 成長と共にちょっとケージが小さくなってきましたね。


e0059512_11191112.jpg
2頭の距離もなんとなく短くなって

e0059512_11191732.jpg
ガウガウもかなり減ってきました。

e0059512_11192490.jpg
ほ~ら こんなに近くにいることも

e0059512_11193212.jpg
安心できるようになってきましたよ。



e0059512_11193894.jpg
ばむせちゃんのいいところ、お風呂場まで一人で進んで入ってくること
こんな仔初めて!?
ばむせちゃん  って声をかけただけでこのとおり、
シャンプーも全く嫌がりません。

な~~~ぜ????
個性なのかなァ・・・・・


e0059512_11194476.jpg
ノンタンたまに ばむせちゃんの所に自分から近づきます。

          ???なにですか?

e0059512_11203092.jpg
 なんでもないっす


e0059512_11203789.jpg
追いかけるでもなく 見送る。。。。
[PR]
by rbaruto | 2009-07-26 11:41 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31