人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ノンストップ症候群

ノンストップ症候群_e0059512_1522650.jpg


昨日までの私は忙しかった。
とにかく仕上げねば
という思いにかられて 一生懸命製作。

最近弁護士の 八代さんがテレビで「体はとても元気だがメンタル系のDrに 自分はノンストップ症候群だと言われた」とのこと。
つまりマグロと一緒で 泳ぎをを止めたらマグロは死ぬ。
八代さんは自分の手帳が仕事の予定で黒く埋め尽くされた程 嬉しいのだそうだ。


私の場合 予約が入る = 嬉しいということではなく
もちろん必要とされることは嬉しいのですが
そうではなく “作りたい”と思える物があることが 嬉しいのだと気づく。

だからそれを見つけるとノンストップの状態で製作を続ける。
もちろんユナの散歩やそのたもろもろせねばならぬことをこなし、
かつ娘達にも家事を協力をいただいているわけですが・・・・

そんな私でも昔 製作放棄 というか製作ストップ症状に陥ったことがあります。
「インクの首輪」をはじめる以前のことですが

そんなところに陥らぬように ちょっぴり気をつけながら マグロな私を自覚しています。



今日は久々 ユナと外出しようと思ったのに雨・・・・・・ 残念・・・・だぁ・・・
by rbaruto | 2009-06-05 15:40 | 思い
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31